ワキ脱毛をすることにしました。

中学生の頃からワキの毛を毛抜きとかで抜くようになり、それから年月が経つにつれて、毛は太く濃くなって、更にワキ汗もかくようになってきました。

最初はチクチクしているのが嫌だとか、黒い点々が半袖を着たりしたときに見えるのが嫌だとかっていうのから自分で抜くようになったんです。ワキって女性にとったらなんとなく恥ずかしい部分だから少しでも綺麗にしておきたいって思って始めたことが今となれば最悪なことになってしまったってわけですね。

一時期からはシェイバーを使うようになったのですが、元に戻るわけはなく、更にシェイバーでの摩擦で色素沈着みたいなのもしてきたんです。

これはもう自分ではどうしようもないって思って脇の脱毛にいくことにしました。

参照:http://xn--n8j270p1kb.jp/

脱毛って高くて通うことができないってずっと思っていたのですが、サイトを見てみるとめちゃくちゃ安くて、しかも何回も通えたりもすることが発覚(笑)全くしらなかった自分がダサい(笑)

すぐにカウンセリングの予約をして話をしてきて、契約もしてきましたよ!!

まだ一回しか行っていないのですが、同じサロンに行っている友人に話を聞くとホントに綺麗になるって言っているので楽しみですね。真夏までには少しは綺麗になっているといいです(*^-^*)

昔の経験。

私は昔買い物依存症みたいになって買い物ばかりしていました。その原因はストレスなのは分かっていたのですが、そのストレスが軽減することがなかったので買い物で発散していたということです。

欲しいと思えばすぐにカードで購入。その場で現金が減るということがなかったので金銭感覚もおかしくなっちゃっていたんでしょう。そんなことにも気づいていなかったですね。。。

そしてそんな日々が数か月続き、引き落とし日に入金をするのが苦しくなってしまったんです。給料から必要最低限の支出分を除けてあとは全部支払。それでも足りない月もありました。その時はキャッシングをして支払をするという悪循環に陥ってしまっていたんです。

気付けば何社もからの借入。友人にそんなに買い物して大丈夫なのかと指摘をされて一度見直してみると言い、見直したとき借金の多さに驚きました。こんなにも借りていたのかと・・・

自分の中では把握していたつもりでも、それぞれのところで利息も違うので膨れ上がっている部分がありました。そこで、私は友人の勧めで借入をまとめることにしました。借りていた中で一番良さそうなアコムを選びその他は一括での返済をしました。

参考サイト・・・ アコムでおまとめ

そうすることで残高の把握と低金利ということで返済額も減りました。

残高をしっかりと把握することによって返済に一生懸命頑張ることができています。

 

給料日前の悲劇。

毎月給料日前は質素な食事で外出は控え、出費がないように生活をしています。

生活費を一週間ごとに計算して月初めにはするのですが、どうしても出費って思った通りには進まないので月末は家でじっとしています。

給料日前は、何も起こらないで!出費ができませんように!!って願っているんだけど、なかなかそう上手くはいかないもので、先月給料日前に悲劇が”(-”"-)”

それは、主人が通勤で使っている車の故障。もう古いからいつか故障がでそうではあったんだけど、知り合いに定期的にみてもらいながら乗っていたので油断をしていました。

主人が気に入っている車なのでまだ買い替えたくはないと言い張り、今までも修理をしながら乗ってきました。

今回の修理は部品とか合わせて7万円(*_*)

そんな一気に支払う余裕がないわけで・・・でも主人には会社に行ってもらわないといけないので、すぐに修理をすることにしました。

貯金が全くできていない状況っていうのを主人には言えないので、こっそりと銀行で融資を受けました。

銀行なら収入のないわたしでも融資を受けることができますので・・・※専業主婦融資

給料日前にやっぱりこうゆうことが起こってしまうんです。数千円ならなんとかなるのですが、数万円となると厳しいですね。

旦那には甘い

私のダメな事は、自分でも認識しているんですが旦那に甘いことです。旦那が何か欲しいといえばすぐに買ってしまうのです。

そんなにいろいろ買っていたら生活が苦しくなるというのは分かっていても、旦那の喜んだかをを想像するだけでうれしくなって、言われるがままに買っちゃうんですよね。また、旦那はすごく喜び上手なので、その喜んだ顔が貯まらないのです。

これを買ってよかったな~って思っちゃうんですよね。こういうのがよくないというのは分かっているんですが、私は旦那が大好きなんだと思います。しょうがないです。

実は、専業主婦でも借りれるローンでお金を借りてまで買っているぐらいですからね。お金を借りてまで買ってくれているということは旦那は知らないと思いますし、これからも内緒にしておこうと思っていることです。

なんか、よくよく考えてみると借金してまで旦那を喜ばすだなんて、ホストに貢いでいるみたいな感じに思えてくるかもしれませんが、そういうわけではないと思っています。思いたいです。

私の旦那は物欲が人一倍強いから、これからも欲しいものがたくさん出てくるんだろーなーと思うとちょっとゾッとしますけど。

物欲が収まる注射があれば旦那に打ってしまいたいです。

胃の調子が・・・

ここ数日胃の調子が悪いです・・・。これまで胃が調子が悪いってことなんてなかったのに・・・。

多分、なんだかんだで旦那に怒られ過ぎているのが原因で、ストレスにより胃が痛くなっているんだと思います。

私はお酒が大好きだから、ついつい飲み過ぎて、旦那に迷惑をかけて怒られてしまうんですよね。これからはお酒はちょっと控えよう。。